RSS

送別用の花束

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
一年を通して月末近くになりますと送別用の花束やブーケの御注文を頂きます。
定年退職や結婚退職、転勤や新しいスタートのための御退職など様々な送別があるようです。
普段はお花をプレゼントされる機会の少ない男性は華やかな花束をもらわれると、少し恥ずかしそうにとびきりの笑顔を見せられると聞きます。
花屋をやっててよかったなあ~と思う瞬間ですWink 人生の節目に送られるお花って素敵ですよねEmbarassed


 

秋のウエディングブーケ

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
秋のウエディングシーズンがやってきましたWink
日本ではやはりこの時期に結婚式される方が多いですね!春に継いでお花の種類も豊富です。バラも一年中ありますがやはりこの時期から秋の終わりまではバラの旬になるので花の顔が綺麗で色の出方も違いますね。 こだわりのバラで作るブーケ素敵ですよ。
季節の花のブーケなら可憐なコスモスや赤い実物など自然を取り入れたものや、ダリアや秋色アジサイで大人っぽいシックなブーケなどバリエーションいっぱいです。
あなただけのオリジナルブーケの提案させて頂きます。Smile 

社会体験研修の〆はアレンジで…

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
過去4人の新任先生の体験研修を受け入れてきました、今年も2日前から来られました。
花壇の植替えなど経験してもらい、最後は小さなフラワーアレンジに挑戦してもらいました (^^)v
「生まれて初めて」って、上手にできてますよWink

澤先生



季節の移り変わり

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
夏の花から秋の花へ入れ替わっていく時期になりました。市場に行くたびに秋の花が増えて夏の花とは
お別れです。 四季がある日本ならではの楽しみですね♥
特に枝物はその季節のモノしか出回らないので特別です。季節の楽しみには欠かせません。
今週から少しずつ秋へお客様にお伝えしていきたいですねWink

ブーケとドレスのバランス

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
ブーケとドレスのバランスはとても大切です。
ドレスのデザインによって似合うブーケは違ってきます。花嫁さんがドレスを選ぶ時、体型やその方の雰囲気など、色々な事を考えて選ばれると思います。そのドレスを引き立てるのがブーケなのでブーケティエでは必ず打ち合わせにはドレスの写真を持参して頂きます。
トータルでのバランスが美しく仕上がるようご提案させて頂きたいと思っています。Embarassed 
前へ 1 2 3 4 5 次へ