レッスン風景(動画)

RSS

ブーケとドレスのバランス

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
ブーケとドレスのバランスはとても大切です。
ドレスのデザインによって似合うブーケは違ってきます。花嫁さんがドレスを選ぶ時、体型やその方の雰囲気など、色々な事を考えて選ばれると思います。そのドレスを引き立てるのがブーケなのでブーケティエでは必ず打ち合わせにはドレスの写真を持参して頂きます。
トータルでのバランスが美しく仕上がるようご提案させて頂きたいと思っています。Embarassed 

季節を感じるブーケ

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
最近では季節を問わず一年中結婚式が行なわれています。
真夏の暑い日でもめずらしくありません。
そこで自分達が結婚する季節の花のブーケを持つというのはいかがですか?
一年中あるバラのブーケも素敵ですが、夏の元気いっぱいなひまわりのブーケや南国の香りの蘭やアンスリュームのブーケも個性的でとてもオシャレLaughing  後で写真を見たときその時の季節を感じる事ができるのもステキです(*^_^*)

花嫁の声ブログ始めましたよ♪

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ

花嫁さんから頂いた、有り難いお声、今日からアップしていきますね  (^o^)

ブーケティエの意味

カテゴリ : 花屋のお仕事あれこれ
うちのお店の名前Bouquetier(ブーケティエ)というのはフランス語でブーケを作る職人という意味です。Wink
同じようなフランス語でお菓子作りの職人をパティシエと言ったり、ワインの専門家をソムリエと言うのと
同じです。 言葉の意味とフランス語の響きがとても気に入っているのですEmbarassed
名前負けしないよう誇りを持って花のお仕事していきたい!いつも思っています。
 
前へ 1 2 3 4 5