大阪市中央区・淀屋橋・北浜・本町・堺筋本町にあるフラワースクール「エコール・ド・ブーケティエ」です。講師の三輪早苗(フラワー装飾1級技能士)が、フラワースクールでの内容をブログにしました♪

レッスン風景(動画)

RSS

初めてのリース作り٩( ᐛ )و

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
初めてのクリスマスリースレッスンの生徒さん。
生花で作るリースは森林浴の香りに包まれレッスンしながら癒されます。
初めての体験にとても感激されてました(^。^)
お友達へのプレゼントにされるそうでもうクリスマス支度にバッチリですね♪



2025-12-01 16:00:00

紅葉狩りには最高のお天気です〜

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
秋色のお花で花遊び(๑˃̵ᴗ˂̵)
11月の連休はアレンジ教室も賑やかにレッスンです♪
外の紅葉には負けますがお家の玄関に飾る生徒さんは
お母様が楽しみにしていらっしゃるとか(^ ^)
今日も素敵なアレンジ完成です。



2025-12-01 12:11:02

紅葉も見頃を迎えて秋が深まって来ました。

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
三連休とても良いお天気でした。
レッスンに来られた生徒さん達も楽しんでいるようです。
窓から入る暖かみのある陽射しがシックな色の花に溶け込んで
とても綺麗ですね♪
オレンジの実付きルスカスが可愛いです( ◠‿◠ )



2025-11-25 14:57:33

クリスマス支度も始まりました٩( ᐛ )و

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
秋のアレンジと並行してクリスマスリースやスワッグなど
クリスマスレッスンもスタートしています(^。^)
毎年恒例のスワッグ作りに今年も参加してくださいました。
コニファーや針葉樹の香りに包まれて癒されています。
今年も素敵なクリスマススワッグの完成です〜( ◠‿◠ )



2025-11-25 14:03:55

11月秋本番心地良い季節ですね。

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
朝晩の冷え込みで綺麗な紅葉も見頃のようですね(^。^)
今月も秋をいっぱい楽しむレッスンにしたいです♪
今年は特に夏が長くあっという間に秋が過ぎていきそう
寒くなる前にしたい事いっぱいあって困ります(๑>◡<๑)



2025-11-17 15:42:03

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ