大阪市中央区・淀屋橋・北浜・本町・堺筋本町にあるフラワースクール「エコール・ド・ブーケティエ」です。講師の三輪早苗(フラワー装飾1級技能士)が、フラワースクールでの内容をブログにしました♪

レッスン風景(動画)

RSS

リクエストレッスンお誕生日お祝いアレンジ(^。^)

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
毎年お誕生日にお祝いの花を贈られる生徒さん
お花のリクエストはピンクの胡蝶蘭( ◠‿◠ )と赤い花
90代の女性へ華やかに春のお花と合わせてアレンジしました♪



2026-02-12 10:38:42

1月のレッスン最終となりました。

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
1月、春の枝物は姫水木と雪柳をレッスンで使いました。
来られる日によって変わりますがなるべく旬の花材で今年も
色んなお花を楽しんで頂けたらと思います。
春の枝物初挑戦の生徒さん今年も楽しみにして下さいね( ◠‿◠ )



2026-02-04 14:29:36

今日はおひとりさまでレッスンです。

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
こちらはいつもお二人ですが初めてお一人でレッスン(^。^)
今日の枝物、雪柳はまだまだ寒い早春に市場に並び出します。
細い枝に雪が舞うように華恋な花を咲かせます♪
春の可愛いお花と合わせてより華やかなアレンジに❤︎



2026-02-04 14:03:01

お友達と2人でプライベートレッスン

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
いつもは1人でレッスンですがお久しぶりに仲良しのお友達と
一緒に2人で来られました٩( ᐛ )و
9年ぶりにレッスンに来られて戸惑いながらもお二人で楽しい
時間を過ごされてました。



2026-02-03 12:44:19

春のお花は可愛くてワクワクします〜

カテゴリ : フラワーアレンジ教室
今年初のレッスンの生徒さん
先月からお花の種類が一変してカラフルになっているのに
ビックリです〜( ◠‿◠ )
チューリップ、スイートピー、コワニー、雪柳
春らしいピンクがいいですね。
春はもうすぐそこまで来ています(๑˃̵ᴗ˂̵)



2026-02-02 12:54:35

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ